デウソン神戸

VS ヴィンセドール白山【7節】12/13(日)15:00@グリーン神戸

クラウドファンディングに挑戦


MycCjooで試合を視聴する

【Fリーグ 第7節】デウソン神戸 VS ヴィンセドール白山

第7節 12月13日(日)
15:00 Kick off
@グリーンアリーナ神戸

デウソン神戸 2 ( 1-0,1-1 ) 1 ヴィンセドール白山
得点者
デウソン神戸:2 今道 拓也、3 高月 泰聖

デウソン神戸メンバー表

スターティングメンバー サブ
ポジション 背番号 名  前(交代) ポジション 背番号 名  前(交代)
GK 1 徐 政佑 FP 2 今道 拓也
FP 10 武石 高弘 FP 3 高月 泰聖
FP 11 長谷 大地 FP 4 三村 里来
FP 13 山野 瞭 FP 5 柿本 輝
FP 19 藤原 裕也 FP 8 前野 俊哉
FP 9 佐々木 淳
GK 12 江波戸 紘之
FP 14 佐川 裕己
FP 17 森本 碧

 

マッチレポート

湘南ベルマーレ 久光重貴選手を応援するため、応援シャツを身に纏い入場したデウソン神戸の選手たち。
この日は、スタッフも全員応援シャツを着用して臨む。
がんと闘いながらフットサル選手を続ける姿を見せ続け、多くの人々に感動を与え続ける久光選手のためにも、勝利を捧げたい。

優勝するためには1試合も負けられないデウソン神戸。
今シーズン7試合目の対戦相手はヴィンセドール白山。前回の対戦ではアウェイで4-0まで引き離すも後半3連続失点で途中4-3まで追い詰められた相手。若手とベテランが融合し粘り強く闘うヴィンセドール白山には、昨年のホーム開幕戦も2-2の引き分けと嫌なイメージが浮かぶ。
デウソン神戸のスターティング5は、今季初めて変わり、1ソ・ジョンウ、10武石、13山野、19藤原、11長谷の布陣。

11長谷は前節ハットトリックを達成、今節も活躍が期待されての抜擢か?
第1ピリオド、開始早々からデウソン神戸が攻め込む。白山も前線からのプレスで対抗。
2ndセットに代わるデウソン。2今道、8前野、14佐川、5柿本が攻め立てる。すると3’2”、8前野の右サイドからのキックインを2今道が絶妙のトラップからの素早いトゥーキックでゴールを決める。1-0。
幸先良い先制点で波に乗るかと思われたが、2今道、8前野、9佐々木、10武石が積極的に放つシュートは、GK冨田を中心とした白山の守備に阻止される。時折放たれる白山のシュートは、1ソ・ジョンウを中心に堅い守りで危なげなく凌ぐ。
第1ピリオドは1-0で終える。追加点が奪えないことで重苦しさを感じる展開。
第2ピリオド。第1ピリオドからの流れは変わらず、コンビネーションのよいパスワークを展開するもゴールは遠い。
23’35”、9佐々木が放った強烈なシュートをGKが弾くと、ゴール正面の3高月の前にボールが転がる。
高月が落ち着いてシュートを決め2-0。トップ昇格2試合目で今シーズン初ゴール。
いよいよ波の乗るかと思われたが、白山の気迫あふれる守備の前に、シュート本数も徐々に減っていく。
14佐川の強烈なシュートも枠を捉えられず。
9佐々木がGKと1対1、更に2人がサポートし3対1となるも、これも決められない。
残り時間3’30”、タイムアウトを取った白山はパワープレーに入る。
38’11”、ついにゴールを割られる。白山のシュートを1ソ・ジョンウが真正面に弾いたところを詰められる。
その後は10武石を中心に何とか凌ぎ、2-1で勝利を収めた。
試合全体の流れとしては危なげなく、決して悪い内容では無かったが、決めるべきところを決められないことから重苦しさの漂うゲームになってしまった。
6勝1敗、残り3試合を全勝し、逆転優勝をつかみ取るために、連戦となる12/20の浜松戦までに、修正を図りたい。

監督コメント

今回の試合も2-1で勝利し、内容としてもボールを保持し主導権を握って戦えた試合となりました。

ですが、保持だけにならずもう少しゴールに向かう意識を強めて、迫力のあるプレーが少なかったので、今後の試合に向けての課題として、迫力ある攻撃とアグレッシブなディフェンスができる躍動感あるスタイルを観てもらえるようにしたいと思ってます。

次節は今週日曜日、連戦とはなりますが最高のパフォーマンスを出せるようチーム一丸となって戦います。

選手コメント

【今道拓也選手】
引き分けでもF2優勝の望みが小さくなるという状況で、何とか白山に勝ちきれたことはとても大きいと思います。個人的には先制点も決めることができ、流れを作れたので良かったです!
チームとしては1巡目を終え、優勝を目指し新たな事にもチャレンジしており、その成果と課題が出た試合だったと思います。
チームとしても個人としてもさらにレベルアップし、残り3試合とにかく全勝したいと思います!ご声援のほど宜しくお願いします👍

【高月泰聖選手】
自分自身、今シーズン初めてのホーム戦という事と当日にサテライトチームが県リーグ優勝を成し遂げたという情報も試合前からあり、自分も結果を出して勝利するぞ!という強い気持ちで試合に望める事ができました。
試合は先制はしたものの、中々追加点が奪えず苦しい時間帯が続いた中で、自分がゴールを決められた事は凄く良かったと思います。
今回の勝利もF2リーグ優勝というチーム目標の通過点にしかすぎないので、この結果に満足せず、次の試合にもまた良い準備をして勝利出来るように取り組みたいと思います。
残りの試合を応援よろしくお願い致します!

⚽️次の試合のお知らせ⚽️

12/20(日)15:00 kickoff🔥

デウソン神戸 vs アグレミーナ浜松

会場はグリーンアリーナ神戸で行われます!たくさんの応援よろしくお願いします📣

 

 

 

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE