デウソン神戸

VS ポルセイド浜田【6節】11/29(日)15:30@安佐北

クラウドファンディングに挑戦


MycCjooで試合を視聴する

【Fリーグ 第6節】デウソン神戸 VS ポルセイド浜田

第6節 11月29日(日)
15:30 Kick off
@安佐北区スポーツセンター

デウソン神戸 5 ( 4-0,1-2 ) 2 ポルセイド浜田
得点者
デウソン神戸:13 山野 瞭、11 長谷 大地、11 長谷 大地、10 武石 高弘、11 長谷 大地

デウソン神戸メンバー表

スターティングメンバー サブ
ポジション 背番号 名  前(交代) ポジション 背番号 名  前(交代)
GK 1 徐 政佑 FP 5 柿本 輝
FP 2 今道 拓也 FP 7 大北 正志
FP 10 武石 高弘 FP 8 前野 俊哉
FP 13 山野 瞭 FP 9 佐々木 淳
FP 19 藤原 裕也 FP 11 長谷 大地
GK 12 江波戸 紘之
FP 14 佐川 裕己
FP 16 瀬野 健太
FP 17 森本 碧

 

マッチレポート

今シーズンのFリーグディビジョン2は、6チーム2回戦総当たり、わずか10試合の短期決戦。
優勝には残り全勝が必須のデウソン神戸。
ポルセイド浜田戦も必勝を近い、広島での戦いに挑む。
スターティング5は、いつも通り10武石、1ソ・ジョンウ、2今道、13山野、19藤原のセット。
試合開始わずか23秒、右サイドを抜け出した13山野が鮮やかに決め先制。1-0。

セカンドセットに代わり、11長谷、17森本、5柿本、7大北がピッチに入る。
すると、3’8”ゴール前の混戦から11長谷が押し込んで2-0。
サードセットの、14佐川、8前野、16瀬野、9佐々木も積極的な攻撃を見せる。
幸先2得点で波に乗るかと思われたが、立て続けに訪れるチャンスを決めきれない。
徐々に重苦しい雰囲気を感じたか、デウソンは2セットで回し始める。
10武石を中心とするセット、11長谷の破壊力を生かしたセット。
12’29”、ゴール前の混戦からまたも11長谷が押し込む。3-0。
ようやく追加点を奪ったが勢いに乗れない。チャンスを決めない場面が続く。
18’32″、右CKからのサインプレーを10武石が決める。4-0。
シュート21本を放つも4-0で前半を終え、やや不完全燃焼な印象も、守備は安定し危なげない展開だった。
後半立ち上がりから攻勢を強めるも、いつものセットと違う編成からかコンビネーションが合わない。
攻め急ぎ、カウンターを浴びる場面が徐々に増え、シュートも放てない時間が続く。
すると、24’過ぎ、カウンターをしのいだ後のCKをワンタッチで強烈に決められる。4-1。
27’27”、長谷がゴール前で合わせ今日3点目を決める。5-1。長谷はFリーグ初のハットトリックを達成!
更に32’過ぎ、中央から鮮やかに決められる。5-2。
その後は、浜田の身体を張ったプレーもあり得点は奪えず、5-2で試合終了。
結果は5-2で完勝。
前半立ち上がり早々に特典を奪うと危なげなく4-0で折り返すし、後半戦初戦を勝利で飾り逆転優勝に向けて好発進となった。
一方で大量得点を狙う焦りから後半は攻め急ぎ、カウンターを受ける場面も増え、痛恨の2失点。
優勝するためには相手の攻撃を封じる守備力は絶対に必要。
次節に向けて守備の改善を図って、より安定した好守を披露できる準備をしてほしい。

監督コメント

まずは勝ち点3をしっかりと取れたことはチームとして闘えたことだと思います。
ゲームも支配し、アグレッシブにプレーできていたので、よりゴールを奪うことができたらと思ってます。
ですが、相手の体を張ったディフェンスやハードワークによって阻まれました。
そこをチームとしてゴールを決めきれるようになることを目指して更に成長していきたいと思います。

次は久しぶりのホームゲームなので、しっかりと勝ち、内容もより良いものにしていけるようトレーニングから準備していきます。

選手コメント

【14佐川選手のコメント】
最低限勝利という結果を残せたことには満足しています。
ただ自分自身不甲斐ないプレーも多く、中々結果を出せない状態が続いていますが、2巡目更に厳しい戦いが続くと思いますので、少しでもチームに貢献できるよう頑張りたいと思います。
【9長谷選手のコメント】
まずは大事な後半戦初戦、勝利する事が出来て良かったです。
個人としても初のハットトリックが出来て良かったですが、チャンスは他にもたくさんあったので、もっと決められるように頑張ります。
F2で優勝する為には、ただ勝つだけではダメなので、勝利はもちろん、得点という部分にも拘って残りの試合も頑張りたいと思います。
応援宜しくお願いします!

【16瀬野選手のコメント】
まずは後半戦最初のゲームで勝つことで良いスタートを切れてとても嬉しいです。
内容的には満足できない出来だったので修正してもっと強いデウソン神戸を見てもらえるようトレーニングします。
応援宜しくお願いします。

⚽️次の試合のお知らせ⚽️

12/13(日)15:00 kickoff🔥

デウソン神戸 vs ヴィンセドール白山

会場はグリーンアリーナ神戸で行われます!たくさんの応援よろしくお願いします📣

 

 

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE