デウソン神戸

VS ヴィンセドール白山【2節】10/11(日)14:00@松任総合運動公園


MycCjooで試合を視聴する

【Fリーグ 第2節】デウソン神戸 VS ヴィンセドール白山

第2節 10月11日(日)
14:00 Kick off
@松任総合運動公園体育館

デウソン神戸  5(3-0,2-3)3  ヴィンセドール白山
得点者
デウソン神戸:山野 瞭武石 高弘、 森本 碧武石 高弘武石 高弘
ヴィンセドール白山:永村 八一、津田 京一郎、永田 周也

デウソン神戸メンバー表

スターティングメンバー サブ
ポジション 背番号 名  前(交代) ポジション 背番号 名  前(交代)
GK 1 徐 政佑 FP 4 三村 里来
FP 2 今道 拓也 FP 5 柿本 輝
FP 10 武石 高弘 FP 7 大北 正志
FP 13 山野 瞭 FP 8 前野 俊哉
FP 19 藤原 裕也 FP 11 長谷 大地
GK 12 江波戸 紘之
FP 14 佐川 裕己
FP 16 瀬野 健太
FP 17

 

マッチレポート

9/13(日)の開幕戦から約1ヶ月空いた第2節。
2度目の開幕戦とも言える難しい試合。
この1ヶ月で各チームが戦力、戦い方を整えてくることは予期できていたが、結果的に非常に苦しい試合となった。
前半開始早々、ゴール正面ペナルティエリアの少し外でFKを得る。
キッカー10武石は直接ゴールを狙うことを警戒したヴィンセドール白山の隙をつき、ゴール左サイドにいた13山野へパス。
これを角度のないところから13山野が冷静に決める!これがFリーグ初ゴール。01’21”で先制する絶好の滑り出し。
この後はゲームを支配。
敵陣深くからのプレス、相手の背後をつく攻撃、テンポよいパス回しが光る。
10’18”相手GKのクリアランスが4秒オーバーとなり得た間接FKから、10武石がシュートを突き刺す。
14’08”には3点目。10武石、2今道との連携から最後は17森本が鮮やかに決める。
相手との決定的な1vs1を止めるなど、GK1ソ・ジョンウの安定感も抜群で、3-0で前半を折り返す。
迎えた後半。
序盤は前半からの流れをそのままにデウソン神戸らしい立ち上がりも、何度か訪れた決定機を逃す。
追加点が奪えず嫌な時間が続く中、28’40”、10武石が鮮やかなミドルシュートを決めて4-0.
対するヴィンセドール白山は、3セット回しで運動量を落とさず、時折ダブルピヴォを配置して攻め、徐々にペースを掴んでいく。
30’24”、ヴィンセドール白山の連続攻撃を跳ね返していたデウソン神戸だったが、ついに失点。4-1。
32’26”、33’44”と同じような状況から連続失点。4-3。
ここでデウソン神戸はタイムアウト。鈴村監督がチームを落ち着かせる。
ヴィンセドール白山はパワープレーに入る。すると38’30”、10武石がパワープレー返しを決め、ハットトリック達成。5-3。
その後は落ち着きを取り戻し、追加点は奪えなかったが、ヴィンセドール白山の攻撃の芽を摘み、5-3で勝利。

監督コメント

今日の試合を5-3で勝てたことは良かったです。
4-0まで持っていけたことはチームとしての成長を感じられました。
ボールを保持しゴールまで向かうプレーも増え、セットプレー、カウンターでのゴールもありチームとしてのゴールを決めることもできているのでこの形は継続していけるようにしたいです。
課題としては、後半の連続失点のところが一番の課題です。
流れを切り、変えられるようにしていくことができるようになれば、今後より勝利をつかめるようになってくると思います。
勝利しながら課題を克服し、成長していけるよう頑張っていきます。

選手コメント

<好守で勝利に貢献した1ソ・ジョンウ選手>
안녕하세요! 데우손고베 주장 서정우입니다.
응원해주신 팬분들께 감사드립니다. 우선 승리로 보답할수있어서 다행이라고 생각합니다.
하지만 실점에있어 또 숙제가생긴것같아 그부분에 있어 앞으로도 팀훈련을 통해 고쳐나갈수있도록 노력해서 다음 경기도 승리해서 연승을 이어가겠습니다.
앞으로도 응원부탁드리며
최선을 다하는 모습보여드리도록하겠습니다!
다시한번 감사합니다!
PS. 앞으로도 한국어, 일본어 둘다 코멘트 남겨보도록하려하니
한국에서 응원해주시는 분들 팔로우 좋아요 많이부탁드립니다 제게 힘을주세요^ 3^

こんにちわ。
デウソン神戸のキャプテンソジョンウです
まず、応援してくれてるみんなさんありがとうございます!
勝利でコメントできて良かったと思います!でも、失点として色々宿題ができたのは悔しいですけどやり直せるのがあるってことでチーム練習でもっと上手くなれるとおもうので勝利に向かって連勝を続けるように頑張ります!
これからも応援よろしくお願いします
もう一度ありがとうございます!

PS. 日本語、韓国語で両方コメント書けるように勉強も頑張ります!^ 3^
<ハットトリックでチームをけん引した10武石選手>
開幕戦の時よりみんな固さが取れていていい入り方ができましたし、後半途中まではほぼ完璧な試合運びが出来ていたと思います。
失点してから、なかなか流れを戻す事が出来ませんでしたが、これもチームの課題点としてしっかり修正していきたいと思います。
しかし、苦しい展開になっても勝ちきれた事はチームにとってとても大きな事ですし、開幕2連勝と勢いづいているのも間違いありません。
個人的にもディフェンスとゲームコントロールに注力する中で得点にも絡む事ができているので、この調子で今週末行われるホーム開幕戦でも勝ち点を積み上げたいと思います。
<2戦連続ゴールを決めた17森本選手>
試合の入りから前半をいい形で終えることができましたが、後半は苦しい時間がありました。
苦しい展開が続いた中でも最後まで守りきれたことは良かったと思います。
2試合連続ゴールを決められたことは自信になります。
次節までにチームとしての課題を修正して、ホームでも勝利を飾れるように気持ちをもう一度入れていきたいと思います。

⚽️次の試合のお知らせ⚽️

10/18(日)15:00 kickoff🔥

デウソン神戸 vs 広島エフ・ドゥ

会場はグリーンアリーナ神戸で行われます!たくさんの応援よろしくお願いします📣

 

 

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE