デウソン神戸

【福良選手ブログ】恐怖心との戦い

672 views

こんにちは!

NO.12 GKの福良です!

1月も半分が過ぎて正月休みから、いつもの”日常”に戻ってきましたね。

寒い日が続きますが、体調を崩さないように気をつけてくださいね。

今回もInstagramの方に届いた質問に答えていきたいと思います!

Q.フットサルのゴールキーパーは怖くないのですか?

答えます!!

結論から言うと怖いです(笑)

目の前から思いっ切りシュートを打たれることが頻繁にあるので、身体や顔にボールが当たるのが普通です。

実際、6年前にデウソンに所属していた頃、相手のシュートが目に当たり網膜が剥がれ、レーザーを200発ほど打たれる手術をした経験もあります。

それでも今なおゴールキーパーを続けられているのは、

痛みや怪我に対する恐怖心にも勝る、「何か」があるのだと思います。

フットサルの経験がない方、経験者だけどゴールキーパーの経験がない方は、ぜひプレーしてみてください(笑)

そして、ゴールキーパーの怖さ、難しさ、楽しみ、喜びを体験してみてください!

もしフットサルをする環境が身近になければ、デウソン個サルに足を運んでみてください!

おひとり様でも、複数名でのご参加でも大歓迎ですよー!

それではまた次回のブログで!

福良 一至 KAZUSHI Fukura GK 12

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE

スポンサー募集!

デウソン神戸公式HPでは、バナー広告を掲載しています。 公式HPのバナー広告収入は、デウソン神戸公式HPの運営のほか、Fリーグで活躍する選手たちの活動費用などに利用させて頂きます。