デウソン神戸

【中井選手ブログ】出身クラブに凱旋 -FCアミーゴでクリニックを実施-

474 views

こんばんは11番のリョウタです!

急に寒くなってきましたが、体調管理には気をつけて今年ラストの12月を乗り越えていきましょう〜

11/27(日)に幼稚園から中学生までお世話になったFCアミーゴでクリニックを行いました⚽️
その際のお話を今日はしますね!

最後までお付き合いいただけると喜びます😂

この日は、キッズ(幼稚園〜小学生2年生)、ジュニアユース(中学生)を対象に行いました。

フットサルは足の裏を使うのでボールタッチの部分とフェイクの動きといったフットサルの基礎を指導しました。
小さい子に指導をするのはとても難しく、どういう言葉を使えばわかりやすいか考えながらやってました。
選手たちが真面目にトライしてくれたのでとても楽しく指導できました!

今回のように、お世話になったクラブに恩返しがしたいと思っていたので、少しでもそれができたことは良かったと思いますし、これから結果で子供たちの憧れになれるよう頑張りたいと思いました!

また地元に帰ることがあれば、力になれたらと思います。

今回このような貴重な経験をさせてくださったFCアミーゴ様、シーズン中に関わらずクリニックへの許可を出してくださった、デウソン神戸には感謝しています。

今シーズンも残り5試合。
全力で最後まで戦いますので、応援よろしくお願いします!!
https://deucaokobe.org/4624/

 

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE

スポンサー募集!

デウソン神戸公式HPでは、バナー広告を掲載しています。 公式HPのバナー広告収入は、デウソン神戸公式HPの運営のほか、Fリーグで活躍する選手たちの活動費用などに利用させて頂きます。