デウソン神戸

【馬場選手ブログ】ポストさんお願いします🙏

294 views

お世話になります。背番号2番馬場です!


最近とても寒くなってきましたね!
そして気がつけば今年も終わろうとしています。
寒さに負けず、2022年残りも全力で駆け抜けましょう!!

さて、今回はお題にそって試合前のルーティンについて。
僕のルーティンは、大きく分けて2つあります。

①会場入りの前に体を動かす

こちらは今年から取り組んでいます。
会場入りの前にしっかり体を起こしておく事で、スムーズに試合に入れるようになりました。

ホームゲーム時には試合の荷造りを終えてから会員になっているジムに出向き、ランニングや筋トレを行っていて、遠征時にはジムがある時はジムに行き、ない時は近くまでランニングに行きます。
結構このランニングがリフレッシュにもなっていて、浜田戦では浜田城までランニングに行きました。
(写真なくてすみません🙏)

以前は、睡眠時間を多く取るためにギリギリまで寝ていたり、朝食後に2度寝してたりしていましたが、逆に体が重くなったような感覚がありました。
今は朝起きてからはしっかりと体を起こす事を意識しています。

②開始直前にポスト、クロスバーを触る

こちらはどちらかというと願掛け的なものです😂
先発の時にやっているルーティンですが、両側のポストとクロスバーを触って、「ポストさんお願いします」と心の中で言っています。
なぜこのルーティンをするようになったのか。
それは大学2年生の時にポストを蹴ってしまいレッドカードを貰ってしまった事があるのですが、
(こちらのブログを参照)
https://deucaokobe.org/13080/
この時に苛立ちをポストにぶつけているようじゃ、いいプレーもできないし、味方してくれないと思ったのです。

そんな時、Jリーグのとあるゴールキーパーの選手がクロスバー、ポストを触るというルーティンをやってる事を知りました。
その選手がどんな真意でこのルーティンを行っているのかわかりませんが、僕はこのルーティンを行い、ポストとクロスバーに願いを込めて試合に向かうようになりました。
効果は定かではありませんが、スイッチを入れるという意味でもこのルーティンを取り入れています。

いかがでしたでしょうか。
各選手色々なルーティンがありましたが、気になったものはありましたか?
是非各選手のルーティンにも注目してみてください!

今週土曜日はホームしながわ戦です。
沢山のご来場お待ちしております!それでは!

↓↓
個人ページも是非見てください!

馬場 翔太郎 SHOTARO Baba GK 2

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE

スポンサー募集!

デウソン神戸公式HPでは、バナー広告を掲載しています。 公式HPのバナー広告収入は、デウソン神戸公式HPの運営のほか、Fリーグで活躍する選手たちの活動費用などに利用させて頂きます。