デウソン神戸

【馬場選手ブログ】高校時代はオランウータンと呼ばれていた僕が取り組む「ZUUトレーニング」(フィジカル)

354 views

皆さんこんにちは。背番号2番馬場です。

タイトルにもありますように、高校の時は一部の友達にオランウータンと呼ばれてました。
理由は、腕が長いからだそうです。今思うとよく特徴を捉えているなと思います😂
ちなみに中学生のときはゴリラでした。
なぜ野生的な動物に捉えられがちなのでしょうか。

さて、本題に入ります。最近で1番キツかったトレーニングとのことですが、僕は以前JPECの金光様にトレーニングしていただいた、ZUUトレーニングをあげさせてもらいます。

ZUUトレーニングとは、その名の通りコブラやゴリラなど、動物の動きをイメージした動きを行うトレーニングです。
オーストラリア発祥で、ラグビー選手等も取り組んでいるそうですね。
器具等は使わないのですが、アップの時点で「これアップなん?」と思えるほどの強度で、翌日は体がバキバキでうまく動きませんでした。

また僕は筋力不足及びフィジカル不足でまだまだ精進が必要なのですが、1人完璧な動きで、かつ涼しい顔でこのトレーニングを行う選手がいます。

もう皆さんお分かりですよね。
そうです。
松本選手です。
松本選手のフィジカルにはいつも度肝を抜かれています。
目指せ松本選手ですね。

皆さんにも是非ZUUトレーニングを体験していただきたいです!
それではまた!

以下僕の選手ページです!要チェック🥺

馬場 翔太郎 SHOTARO Baba GK 2

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE

スポンサー募集!

デウソン神戸公式HPでは、バナー広告を掲載しています。 公式HPのバナー広告収入は、デウソン神戸公式HPの運営のほか、Fリーグで活躍する選手たちの活動費用などに利用させて頂きます。