デウソン神戸

【福良選手ブログ】NO.12 福良一至

476 views

はじめまして!
背番号12、新加入の福良一至(フクラ カズシ)です!

1回目のブログという事で、少し長くなりますが、自己紹介とここまでの経歴を書きたいと思います。

神戸出身の32歳、B型のおうし座です!
動物占いは黒ヒョウだった気がします。
幼少期から高校卒業までは神戸で暮らしていました。
父親の影響で物心ついた頃から野球を始め、小,中,高,大は全て野球部です。
ポジションはキャッチーとファーストから始まり、中学ではショート、高校と大学ではセカンドでした。

しかし、プロ野球選手になる事は出来ず、野球をやめて3年程経った25歳でフットサルに出会います。

このブログを読んでくださっている皆様は、恐らくフットサルという競技の素晴らしさを既にご存じかと思いますが、私も同じようにフットサルの魅力に引き込まれていきました。

当時は、最低でも1日5,6時間はフットサルの試合映像を見ていましたね(笑)
その頃は京都に住んでいたので、京都府リーグというカテゴリーで1年間プレーして、
その翌年にFリーグのシュライカー大阪に入団しました。

そしてそのシーズンは、現日本代表のヴィニシウス選手やアルトゥール選手達と共にリーグ優勝と全日本選手権優勝を果たしました。
とはいえ、自分自身は控えキーパーという立場だったので、なんとしてもFリーグの舞台に立ちたいと思っていました。

そのタイミングで、デウソン神戸からお話をいただき、移籍を決めました。

そしてデウソン神戸を退団した後は、3年程、大阪のジャグランカという関西リーグ(国内3部相当)のチームでプレーしていました。

デウソン神戸時代には、現監督の横澤さん(当時湘南ベルマーレ監督)と敵同士で戦った事もあります。
そんな経緯もあり、先日デウソン神戸からオファーをいただき、今に至ります。

今回は、ザッとここまでの経歴を簡単に書きましたが、次回からは私自身のもっと掘り下げたお話などもしていきたいと思っていますので、是非チェックしてください!

福良 一至 KAZUSHI Fukura GK 12

 

 

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE

スポンサー募集!

デウソン神戸公式HPでは、バナー広告を掲載しています。 公式HPのバナー広告収入は、デウソン神戸公式HPの運営のほか、Fリーグで活躍する選手たちの活動費用などに利用させて頂きます。