デウソン神戸

【山野選手ブログ】「自分で自分を裏切るな」

373 views

さて今回のテーマは練習以外でプロとして

【心掛けていること】
【取り組んでいること】
ですが色々あり過ぎでまとめきれないので一つだけ僕が普段から意識していることを紹介します。
(テーマが真面目なので、今日は一切ふざけません。笑)

僕が毎日意識している事は
「自分で自分を裏切るな」という事です。

自分がやりたくてフットサルをしている、自分がやりたくてサラリーマンもしている、自分で決めて結婚もした、全て自分が決めた事なんでしょ、それを中途半端にしたり諦めてしまうと自分で自分を裏切っている事になる。
という風にいつも自分に言い聞かせています。

ストイックというかっこいいものではなく、どちらかというと頑固で負けず嫌いなのかもしれません。笑
側から見ると息苦しさを感じるかもしれませんが、当の本人は凄く楽しんでやっています。笑

それでもまだまだ自分自身に弱く・甘い自分に負けてしまいそうにもなります。

そんな時の僕の軌道修正方法は【松本光平】です。笑

光平君にあって色々と話をする事で刺激が入り正しい道に戻れます。笑

実は上記の考え方を光平君はナチュラルに行ってます。笑
超ポジティブと表現される事が多い光平君ですが、僕は【超合理的主義】だと思っています。

自分のために自分が納得するように毎日を過ごしている光平君を見ると、自分はまだまだ未熟だと感じます。
もっと光平君に近づけるように、そして
「自分で自分を裏切らない」ように精進しようと思います!
残りのシーズンでその成果を出しますので、引き続き応援お願い致します!

山野 瞭 RYO Yamano FP 13

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE

スポンサー募集!

デウソン神戸公式HPでは、バナー広告を掲載しています。 公式HPのバナー広告収入は、デウソン神戸公式HPの運営のほか、Fリーグで活躍する選手たちの活動費用などに利用させて頂きます。