デウソン神戸

【馬場選手ブログ】ババの呼吸

379 views

皆さんこんにちは!馬場翔太郎です!

暑がりの僕でも最近は本当に寒く、流石に半袖ではキツくなってきました。
みなさんも着る服には気をつけて下さいね!

さて、今日はテーマについて書きます。
練習以外でプロとして心掛けている事。取り組んでいる事という事で、僕は主に2点あります。

1つは筋トレ。

デウソン神戸2年目からお世話になっているトレーナーの方に教えて頂きながら取り組んでいます。
昨年の秋〜冬頃から取り組んでいるのですが、以前の僕は身体がぐちゃぐちゃすぎて、筋トレよりも先に取り組むものがありました。
それが「呼吸」です。
呼吸をする事で僕の身体は少しずつ整っていき、最近はベンチプレス等の筋トレを行っています。
トレーナーの元で月2回程フォームのチェック、24時間のジムで練習前や練習後、オフの時に回数をこなすって感じですかね。最
近は少しずつ身体も分厚くなってきた気がします。

2つ目は交代浴。
これは疲労回復の為に行なっています。
仕事との両立であるものがやはり疲労との戦い。疲れが溜まった時や、コンディションを整える為に公式戦の2日前には絶対に行きます。
なぜ2日前か。それは前日だと入浴疲労が溜まり、少し疲れた状態になってしまうからで、2日前だとちょうど良い状態になるからです。

ちなみに僕のおすすめは灘温泉。佐々木選手のブログでも紹介されていましたが、熱いお湯とちょうど良い水風呂が交代浴には最高です!

他にも食事では前日に揚げ物や生物を食べない等気をつけていますが、松本選手程ストイックに取り組めておらず、これで気をつけていると言ったら松本選手に怒られそうなのでやめときます。笑

今回はこの辺で!それでは!また大学編も見てくださいね〜!!

馬場 翔太郎 SHOTARO Baba GK 2

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE

スポンサー募集!

デウソン神戸公式HPでは、バナー広告を掲載しています。 公式HPのバナー広告収入は、デウソン神戸公式HPの運営のほか、Fリーグで活躍する選手たちの活動費用などに利用させて頂きます。