デウソン神戸

【江波戸選手ブログ】日常がトレーニング

331 views

今日誕生日の人、おめでとうございます‼️
1番ゴレイロ江波戸紘之です。

 

前回の宮山あきらからいきなり方向転換しましたが、『チーム練習以外でプロとして心掛けてる事、取り組んでいる事』ということで。
江波戸的な取り組んでいる事はチーム練習以外でのトレーニングとコンディショニングを行っています。

そもそも、日々どんな日常を送っているかといいますと、、、

月:仕事(9時〜19時位) チーム練習OFF
火: 仕事(9時〜19時位) チーム練習(21時〜23時)
水: 仕事(9時〜19時位) チーム練習(21時〜23時)
木: 仕事(9時〜19時位) チーム練習(21時〜23時)
金: 仕事(9時〜19時位) チーム練習(21時〜23時)
土:OFF コンディションニングorトレーニング
日:チーム練習(9時〜11時) +コンディショニングトレーニング
こんな感じで充実した日々を送らせて頂いてます。

平日は仕事もあるので、主に土日に今の自分にとって必要な事を、取捨選択して行ってます。

トレーニングに関してはジムに行って筋力トレーニング・パーソナルトレーニング・また松本光平隊長に頼んでライフキネティックなどのトレーニングをしています。

もちろん、疲労との相談にはなりますが、他のチームが自分達が仕事をしている間にそういったトレーニングなどに取り組んでいる分、今の自分に必要なものを選択してトレーニングしています。

そしてコンディショニング。

実は一年半前に後十字靱帯断裂という大怪我をしたのをキッカケに自身の日々のケアだったり、コンディションを気にすることが出来ました。

正直その時までは日々のケアを怠ってしまうこともありましたが、怪我をしたことをきっかけに日常で何が出来るかを良く考えるようになりました。
基本的にはセルフケアという形でボディクリームやバスソルトなどで保湿を保ったり、マッサージを行うことで日々の疲労を軽減することを心がけてます。
それでも難しい場合は神戸に来てからずっとお任せしている、パーソナルトレーナーさんにお願いして、コンディショニングを行っています。

個人的には今まで大怪我というものをあまりしてこなかったので、すごくいい転機になったのと自分に対しての向き合い方を変えられた部分があります。
靱帯は未だに切れてますが一年半前の自分より大幅に成長できてると自負してます。

なので、皆さんも怪我をした時は寧ろチャンスと前向きに捉えてもらうと良いと思います。

松本光平の話にも重なりますが、人は向き合い方次第でどんな困難も乗り越えられるのかなと日々感じてます。
その困難を乗り越えた先に周りに対して有り難いと感じられる人生でありたいなと思ってます。

そんな、喜怒哀楽の共有(13番の選手がよく言ってるやつ)を皆さんとする試合が迫ってます!

相手は広島エフ・ドゥ。
長らくバチバチにやり合ってきた相手なのでここでしっかり勝って連敗止めます!

応援よろしくお願いします📣

私個人のページもありますので是非是非覗いてみてください(^^)
ユニホーム販売や個人支援のご協力お待ちしております♪

江波戸 紘之 HIROYUKI Ebato GK 1

ではまた次回のブログで会いましょう!

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE

スポンサー募集!

デウソン神戸公式HPでは、バナー広告を掲載しています。 公式HPのバナー広告収入は、デウソン神戸公式HPの運営のほか、Fリーグで活躍する選手たちの活動費用などに利用させて頂きます。