デウソン神戸

【宮山選手ブログ】松本光平の時間の使い方と広報ミーティング

1426 views

こんばんは!

背番号14番 宮山あきらです。

デウソン神戸では月に一回、株式会社グリーンカードと選手全員が参加してHPやブログのアクセス数について話し合う広報ミーティングが開かれています。

その中で僕達デウソン神戸の選手が色んな人達から「応援したい選手」になっていけるように今後どうやって発信していけばよいかを今回ご指導してもらいました。

デウソンブログでは今「好きな漫画」や「好きなYouTube」を紹介するというお題で全選手が投稿していますが、以前からキャプテンで鬼軍曹の光平が「漫画読んでYouTube見てる時間があれば練習しろ!」と言っていた事を思い出しました(笑)

確かに光平はピッチ以外でも食事や睡眠も含めて本当に24時間全てサッカー、フットサルに時間を捧げているような人造人間なので、漫画やYouTubeに時間を使っている所を見たことがありません。

今回のミーティングを受けて、息抜きは重要ですが確かにプロアスリートがむやみに漫画やYouTubeばかりに時間を使っているように見えると「この選手を応援したい」とは思ってもらえないなと僕自身も感じたし、光平がなぜ色んな人達から応援されるのかがあらためてわかりました。

特に僕みたいに試合でもまだまだ活躍出来ていない選手はもっと努力をする必要があるし、もっとフットサルに対して全力で向き合っていこうと思わされました!

やっぱり一生懸命頑張っている姿や、熱く取り組む姿勢が「その選手を応援したい!」と思わせるんだなと感じたので、僕も鬼軍曹に怒られないようにチームのために時間を注いでいきたいと思いました!

なので、今しているお題をぶった切って「チーム練習以外でプロとして心掛けている事、取り組んでいる事」に勝手にお題を変更します(笑)

明日からブログを担当する皆さんは今すぐ文章を書き直して下さい(笑)

ちなみに僕は練習以外でもなるべく沢山ボールに触るようにしています。
練習が休みの日でもボールを蹴ったり、コートを借りてトレーニングをしています。
人よりも沢山ボールに触ることは昔から常に心掛けていました。

あとは鬼軍曹に怒られるので、少しずつですが食事も気にする様になりました。

最近は筋トレの時間も増えて、シーズン当初よりは身体も絞れてきています。

怪我をしないように身体のケアにも時間を使うようになってきました。

フットサルを始めてシーズンも残り約半分となったので、そろそろプレー面でも結果を出してチームの勝利に貢献できるように頑張ります!

※宮山あきらのページもチェックしてもらえたら嬉しいです!投げ銭もやってます(笑)

宮山 あきら AKIRA Miyayama FP 14

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE

スポンサー募集!

デウソン神戸公式HPでは、バナー広告を掲載しています。 公式HPのバナー広告収入は、デウソン神戸公式HPの運営のほか、Fリーグで活躍する選手たちの活動費用などに利用させて頂きます。