デウソン神戸

【デウソン神戸の裏側日記】9/17(土)のホームゲームの裏側の人々を紹介します。

463 views

こんばんは。
久しぶりに登場しました日置です。
現在は運営委員代理として頑張ってます。

今回は9/17(土)グリーンアリーナ神戸で行われた第8節vsアグレミーナ浜松戦の裏側を少し紹介してみようと思います。
皆さんに知ってもらえる機会になればいいなと思います。

今回のホームゲームには、たくさんのボランティアの方にお手伝いに来ていただきました。

ボールパーソンには、昨年度までデウソン神戸でプレーしていた小西さんが監督を務めるプエンテFCジュニアユースの中学生が参加してくれました。

https://puentefc.com/
※写真はプエンテFCにフットサルボールをプレゼントした時の写真です。

プエンテFCの選手たちは、初めてのボールパーソンでしたが、きちんとこなしてくれて試合も円滑に進みました。
ありがとうございました!

担架要員としては、YouTubeで活動しているテセーズのみなさんがお手伝いに来てくださいました。
幸いな事に出番はなく試合は終わりましたが、協力していただけた事に感謝しています。

https://www.instagram.com/Tese’s_official
※写真はYouTubeで活動しているテセーズ

その他にもカメラマンとしてサポートしてくれている石原さん、ボランティアとして廣瀬さんや石田さん、受付を手伝ってくれた株式会社グリーンカードのライターさん親子など色々な方のお陰で無事に開催出来ました。

ホームゲームを開催するには、沢山の人の協力が必要です。

今回は当日頑張ってくださった方々の紹介だけですが、兵庫県フットサル連盟の方々や運営関係者は何ヶ月も前から開催に向けて動いています。
たくさんの人のおかげで開催できていることに感謝して力を出し尽くしてほしいと思います。

今回のホームゲームでは、前日から設営を始めました。ピッチ設営を3名、諸室・観客席周りの設営を5名で行いました。
当日も朝から準備の続きを行い、諸々の準備を終えるとお客さまを迎える受付、試合運営、警備、関係者対応、ELEVEN配信、スカウティング動画撮影、ボランティアスタッフ対応など様々な仕事があります。
試合が始まってからも気の抜けない状況でほとんど休憩を取る暇もなく時間が過ぎていきます。

試合が終わると撤収があります。
今回は次の日に同会場で日本女子フットサルリーグが開催されたので、ピッチの撤収は看板などだけですみました。
通常は完全に元に戻す復旧作業が必要です。

選手たちにハレの舞台で輝いてもらいたい、その気持ちで裏方は一致団結して頑張っています!
人手がもう少しあれば、デウソンを応援にきてくださった皆さんへ、さらに手厚いサポートができる部分もあるのでは!?と歯痒い思いもあります。

まだまだ少人数で頑張っているデウソン神戸を助けてくださる方がいましたら是非ホームページから連絡をください。
デウソン神戸では、設営・運営に協力してくださるボランティアの方を募集しています。

よろしくお願いします。

デウソン神戸グリーンサポーター

次回のホームゲームは11/26(土)です。
ぜひ協力お願いします。

お知らせ

僕たちがホームアリーナとしてお世話になっているグリーンアリーナ神戸でデウソン神戸スペシャル個サルが9/30(金)に行われます。
まだまだ予約できるみたいなので是非参加してください。

再投稿【デウソン神戸スペシャル個サルのお知らせ】9/30(金) 、10/14(金)、10/17(月) デウソン神戸スペシャル個サルの参加者募集!プロ目線での指導を受けながら一緒にプレーしよう!

今回の参加選手は馬場選手、髙月選手、木村選手です。

馬場 翔太郎 SHOTARO Baba GK 2

髙月 健新 KENSHIN Kozuki FP 3

木村 龍耶 RYUYA Kimura FP 17

 

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE

スポンサー募集!

デウソン神戸公式HPでは、バナー広告を掲載しています。 公式HPのバナー広告収入は、デウソン神戸公式HPの運営のほか、Fリーグで活躍する選手たちの活動費用などに利用させて頂きます。