デウソン神戸

【馬場選手ブログ】直樹さん

241 views

こんにちは!
最近寒くなってきてもまだまだ半袖の馬場です!
服装のチョイスが難しい季節ですね。
僕は暑がりなので迷うことなくしばらくは半袖です。
皆様はいかがでしょうか?
いずれにせよ、体調管理も難しい季節ですので、気をつけて行きましょう!

それでは本日の本題。
大学時代編は今回はお休みして、選手みんなが書いている横澤直樹監督について書いていこうと思います。
といっても他の選手がかなり直樹さんのことを暴いているので、かぶる部分もありますが、悪しからず、、

僕が直樹さんと本格的に関わるようになったのはデウソン神戸監督に就任した今季からですが、初めて知ったのは4年前。
ABEMAでFリーグを見ていた時です。
当時ボアルース長野の監督であった直樹さんは、スキンヘッドに派手目のスーツを着こなしていました。

「長野の監督めっちゃ怖いやん」

これが第一印象です。
皆さんとあまり変わらないかな😂
それから4年後、デウソン神戸の監督に就任することが決まったときは「あの怖い監督やん。大丈夫かな」ととても不安でしたが、実際はとても礼儀を重んじる方で、選手の事は親しみを込め、下の名前で呼んでくださいます。

こんな事もありました。
練習のとき、僕らの前にコートを使っていたであろう小学生くらいの少年がやってきて、忘れ物を探し始めたのですが、「どうしたの?」と問いかけ、一緒に探してあげていました。

また、靴の消臭スプレーと制汗スプレーを常に持ち歩いており、僕が夏場の練習で汗を飛び散らせていたときは本気で嫌がっているあたり、キレイ好き(潔癖症?)の一面も伺えます。

フットサルに関してはとても熱く、ゴレイロに対してもブラジルでの経験や湘南ベルマーレのフィウーザ選手と同じチームだった経験を元に指導してくださいます。

そして見た目は怖いですが、「欲しがり」だと思います。

以前中井選手にブログでモノマネをしていると晒されましたが、そのブログが更新された翌日、直樹さんといつもの挨拶をすると「しょうたろう!あのブログどういうことだよ!」と満面の笑みで聞いてきました😂

そして、練習後また同じ事を聞かれた上「やってみてくれよ!」と、まんざらでもない様子で、モノマネを披露するととても嬉しそうにしていました。

このように、直樹さんは見た目はとても怖いですが、欲しがりという意外な一面をもっています。
あんまりやりすぎると怒られそうですが、これからもモノマネはしていきたいと思います。
そして僕以外にもモノマネをしている選手がいます。
誰とはいいませんが、是非直樹さんの前で披露してほしいと思います!

最後に、9月23日はアウェイ水戸戦です!
連敗を止められるように懸命に戦います!
応援よろしくお願いします🙏

以下僕のページになります。
過去ブログなども載ってますので、是非ご覧になって下さい!

https://deucaokobe.org/6369/

 

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE

スポンサー募集!

デウソン神戸公式HPでは、バナー広告を掲載しています。 公式HPのバナー広告収入は、デウソン神戸公式HPの運営のほか、Fリーグで活躍する選手たちの活動費用などに利用させて頂きます。