デウソン神戸

【江波戸選手ブログ】江波戸から見た監督「横澤直樹」という男と次節

306 views

今日誕生日の人おめでとうございます!

1番江波戸です!

最近の私はAmazonプライムで『指輪物語』が始まったので見てます。
映画『ロード・オブ・ザ・リング』の前の物語で現在4話まで進行してます。
こういうシリーズが大好きで見てるとワクワクしちゃうんですよね。皆さんもAmazonプライムで見れるおススメあれば教えてください(^^)

それでは本題に

今日はシリーズ化しております、監督直樹さんについて!
私が直樹さんがデウソン神戸に来るよって聞いた時に最初に思ったことは。。。。

髪型被るやん。。。でした。笑

実際、直樹さんの方が坊主歴は長いです。
今度なぜ、お互い坊主になったのか話したいなと思います。笑

そんな、私と直樹さんの出会いは、私が神奈川のアズヴェール藤沢に所属してる時に直樹さんが湘南ベルマーレにおり、何度か練習試合等させてもらっておりました!直樹さんが覚えてるかはわかりません!
直樹さんと一緒にプレーしていた大地悟さんが当時の監督だったので、デウソン神戸就任時に横澤さんってどんな人ですか?って聞いたら。
「フットサルマニア」「戦術が面白い」など聞いていたので、どんな感じなのかと思ってました。
実際、個人的にはすごく成長を促してくれる監督だなと感じてます。

直樹さんの指導は面白くて例えば相手を分析する為にどうすれば良いのかに対して。

わかりますか?

これは猫が鳥を狩る時の画像です。

ね?クセ強いでしょ?笑

でも、この画像(実際は動画です)を論理立てて説明してくれて、フットサルでこれが出来たら、自分の成長に繋がるなって感じさせてくれます。

ゴレイロに関しても実際にブラジルに行った経験や指導したフィウーザ選手の話など例をあげながら、指導してくれます。

色んな引き出しを持っていて、あの手この手でアプローチをしてくれるので、選手の成長を誰よりも望んでる方かなと感じます。

このような感じで私も思う直樹さんを書いてみました。
次は馬場選手が書いてくれるのでお楽しみに!
直樹さんのモノマネするくらいだからめちゃくちゃ分析してると思いますー!

そして今週末はマルバ水戸FCとのアウェイ戦があります。

以前のブログでも書きましたがマルバさんに関しては私の古巣でありフットサルを本格的に始めたクラブです。

所属していたチームであり、関東リーグでも戦い、そしてFの舞台で戦う。
フットサルを頑張ってきて良かった瞬間の一つです。

感謝の気持ちをもって全力で戦います❗️

→NEXT GAME

🏆#Fリーグディビジョン2 第6節

📅2022年9月23日(金祝)

🏟かみす防災アリーナ

⏰15:00キックオフ

🆚#マルバ水戸FC

デウソンの最新情報が知りたい方、実は公式LINEが出来てます!試合情報やユニホームプレゼント企画なんかもやっているので是非登録してくださいね♪
HPでは選手個人のページなどあり選手支援やグッズ販売等もしてます👌
気になる選手のページチェックしてください‼️

https://deucaokobe.org/355/

それでは次回のブログでお会いしましょう👌

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE

スポンサー募集!

デウソン神戸公式HPでは、バナー広告を掲載しています。 公式HPのバナー広告収入は、デウソン神戸公式HPの運営のほか、Fリーグで活躍する選手たちの活動費用などに利用させて頂きます。