デウソン神戸

【馬場選手ブログ】大学時代 4回生編 PART1

394 views

こんにちは!背番号2番馬場です!

最近少しずつ涼しくなって、だんだん秋が近づいてきましたね!日中との気温差が大きくなってくる季節ですので、皆さん気をつけて過ごして下さい!

個人的には、秋の味覚サンマを早く食べたいです🤤皆さんは秋の味覚で何が好きですか??

 

それでは本題に行きましょう!大学時代、いよいよ4回生の時のお話です!

思い出深い試合もたくさんあり、長くなりそうなので区切ります笑

 

関西チャレンジリーグをインフルエンザで欠場と不本意な形で終えましたが、すぐにとあるものが始まりました。

 

そう、就活です

 

当時の僕は正直にいうと、就活に全くやる気を見出せず、「そろそろやばいな」と思いながら、その年の2月くらいから始めました笑

 

周りから見ても遅い方だったのですが、キャリアセンターにエントリーシートの添削しに行ったり、就活のサポートをしてくれる会社に面接練習にいったりと、それなりの準備はしつつ、説明会に行き、そこから徐々に面接を受け始めてました。

 

フットサル部の活動ももちろん平行しながらです。

 

僕は受けた会社は10〜15社程度とかなり少なかったのですが、びっくりするぐらいエントリーシートはほぼ通り、1次面接に進んでも大体は次のステップまで進みました。

 

が、それ2次面接以降ことごとく落とされてしまいます。「お前はダメ人間だ」と言われているような気分で、かなりきつかったのを覚えています。笑

 

そんなメンタルだったからか、フットサルの方も調子を落として行きました。

 

チームも学生リーグ、県リーグが開幕してから中々勝てず、とても苦しい時期でした。

 

自分のせいで落とした試合もいくつかあったし、4回生なのにチームに迷惑をかけている自分が嫌で、ここでやめてしまいたいと何度も思いました。

 

それでも、周りの同級生達の姿をみて、とても助けられたと思います。同じように就活と戦いながら、シーズン開幕前にサテライトに落ちてしまったメンバーや、試合に中々出れないメンバーは自分より苦しい思いをしているのにもかかわらず、懸命にトレーニングに取り組んでいる姿があり、このまま終わるわけにはいかないと感じ、自分も必死にもがきました。

 

しかし、調子の上向かないまま、ついにインカレの神戸大学戦を迎えてしまいした。

 

今回は以上です。インカレ神戸大学戦のことは、次回書きます。

 

それでは!

馬場 翔太郎 SHOTARO Baba GK 2

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE

スポンサー募集!

デウソン神戸公式HPでは、バナー広告を掲載しています。 公式HPのバナー広告収入は、デウソン神戸公式HPの運営のほか、Fリーグで活躍する選手たちの活動費用などに利用させて頂きます。