デウソン神戸

【前野選手ブログ】大学フットサル〜真夏の激闘〜

496 views

皆さんこんにちは!

8番しゅんやです。

 

気づけばお盆も過ぎ去り、夏が終わろうとしてますね。

まだまだ暑い日は続きそうなので、熱中症には気をつけて残暑を乗り切りましょう。

 

さて今日は大学フットサルについて書きたいと思います。夏も終わりに近づいておりますが、熱い闘いが始まろうとしてます。それは8/26〜8/28に岸和田市総合体育館で行われる全日本大学フットサル大会(通称インカレ)です。

 

大学生にとっては特別な大会で、このタイトルと取るために大学生活をフットサルに捧げていると言っても過言ではないぐらい重要な大会です。

僕も2015年に出場した経験がありますが、あの夏は今でも最高の思い出となってます。

 

コロナ禍ということもあり、2年ぶりの開催となるみたいです。2年分の思いを背負った大学生たちの白熱した試合が繰り広げらること間違いなしです。

 

近年は僕が大学生だった頃と比べても、戦術的なレベルはかなり上がってる印象があります。大学ごとにも色があり、面白いフットサルが見れるかと思います。

 

母校の同志社大学は関西大会決勝で敗れてしまい出場しないのが残念ですが、関西代表の甲南大学、大阪成蹊大学を応援したいと思います。

 

中でも大阪成蹊の森本碧(もりもと あお)選手に注目してます。去年までデウソン神戸に所属しておりましたが、今年から大学チームでもプレーしています。大学からフットサルを始める選手が多いと思いますが、デウソンのアカデミーで育った彼なら違いを見せてくれると思います!

本人も「僕が入ったからにはチームを日本一へ導きます」と意気込んでおりました。

 

 

 

現在Fリーグで活躍している選手の中にも大学フットサル出身の選手が数多くいます。未来のFリーガーが集うこのインカレを是非会場で観戦してみてください!

前野 俊哉 SHUNYA Maeno FP 8

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE

スポンサー募集!

デウソン神戸公式HPでは、バナー広告を掲載しています。 公式HPのバナー広告収入は、デウソン神戸公式HPの運営のほか、Fリーグで活躍する選手たちの活動費用などに利用させて頂きます。