デウソン神戸

【江波戸選手ブログ】~マツモトコウヘイという男~

2145 views

皆さんこんにちは❗️

1番江波戸紘之です❗️7月初登場ということで最近、良いこと続きの江波戸です👨🏽‍🦲

先日、京都にある御金神社というお金に御利益がある神社にお参りに行きました。
そしたらなんと、、、大大吉という人生で初めてのおみくじを引きました🤗

しかも書いてある内容が良すぎて、、、、
皆さん、僕に今あやかるチャンスですよ?笑
👨🏽‍🦲✨✨✨✨✨✨

そこから、クラファンに早速支援頂いたり(Kさんありがとうございます‼️)
会社の人やお店の方にテレビみたよー!頑張ってねー!などお声頂いたり、本当に有り難い限りです。少しずつですが僕たちの活動が認知されてるのかなと、引き続き皆んなで頑張りたいと思います👍

そして今回は僕たちの活動を引っ張っているキャプテン松本光平について、お話ししようかなと思います。

光平は皆さんもご存知の通り、目が不慮の事故で健常者の僕たちより著しく見えてないです。
普段は乗るバスが分からなかったり、携帯も見えないのでボイスメッセージでやりとりするのですが、ピッチではそんなこと感じさせないプレーをしています。
それだけでもすごいなと思いますが、光平の凄さはそこじゃないんです。

僕自身も、初めは激レアさんの人が来るんや、フットサル初めてらしいけど本当に出来るのかな?って思ってました。

でも、光平と一緒に練習してるうちにそんなこと吹っ飛ぶくらい凄さを感じてます。
リョウやアキラ程では無いですが電車で一緒に帰ったりするので、話しをする中でプロフェッショナルな部分に影響を受けてます。

まずは誰よりもポジティブな所です。今のところ彼の口からネガティブなことを聞いたことがありません。

練習は誰よりも失敗します。でもすぐ『次』という言葉が出てきて失敗したことをチャレンジしようとします。誰よりも成長するために貪欲なんです。

セットプレーも次の日にはちゃんと覚えてきます。聞いたところによると自分でグランドを借りてアキラと練習したり、元Fリーガーの方に何度も聞いたりしてるみたいです。

僕自身、彼の姿勢にすごく影響を受けてます。

光平に負けないくらい成長したい。

そんな姿を皆んな知ってるから、キャプテンに光平がなるって聞いた時も誰も異論は唱えませんでした。

なので、そんな光平だから早くゴールを見たい思いもあります。
次の試合にはゴール頼むな!笑

あと、彼にはもう一つ夢があります。

それはサッカーでもう一度クラブワールドカップに出ること。

光平なら近い将来やれそうな気がします。

今シーズンは一緒に戦うけど、その夢に向かって邁進してる光平を応援したいと思います。
是非、皆さんも引き続き注目してください‼️

良いことばかり書きましたが本当に良いとこしかない男なので、もしなんか粗相があったら選手会長としてお灸を据えたいと思います❗️笑

嘘です。笑
一緒に頑張って行きたいと思います😌

そんな光平の特集番組がTverで無料で見れます。
是非、光平とデウソン神戸と坊主ゴレイロの応援よろしくお願いします📣

今回も読んで頂きありがとうございました。

江波戸 紘之 HIROYUKI Ebato GK 1

松本 光平 KOHEI Matsumoto FP 5

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE

スポンサー募集!

デウソン神戸公式HPでは、バナー広告を掲載しています。 公式HPのバナー広告収入は、デウソン神戸公式HPの運営のほか、Fリーグで活躍する選手たちの活動費用などに利用させて頂きます。