デウソン神戸

【中井選手ブログ】~ピヴォ挑戦中~

659 views

こんばんは!
No.11のりょーたです!

先週のリガーレヴィア葛飾戦で勝利することができ、チームとして今シーズン初勝利をあげることができました!
僕個人としてもFリーグ初勝利となりとても嬉しいです😊
やっぱ勝つっていいですよね!

次のポルセイド浜田戦まで1ヶ月あるので連勝できるようチーム・個人としてレベルアップしていきます。

さて、ここからが本題です!
僕は今、ピヴォ(=サッカーでいうフォワード)というポジションに挑戦中です。
僕は大学からフットサルをしており、主にアラとフィクソでプレーしていたのでどうプレーしたらいいか戸惑いだらけでした。

フットサルをご存知の方はピヴォと言えば体がガッシリしていてボールを前線でキープできる選手をイメージされると思います。
代表的な選手で言えば先週対戦したフットサル界のレジェンド森岡選手。

同じピッチに立ち感じましたがキープ力と反転してからのシュートは半端なかったです😅

僕のことを知ってる方はわかるようにフィジカルタイプではありません。
僕なりにですがフィジカルアップはもちろん必要なことでこれからやっていかなければいけませんが体の使い方や相手との駆け引きでボールを受けてシュートまでいけると思うので自分だけのピヴォを探していきたいと思います!

シュートの意識はありがたいことに今年からかなり変わってきました。
チームメイトからの声かけでシュートを自分は打たないといけない選手だと気づかされました。
開幕戦のように思いっきり左足を振り続けたいと思いますので、ぜひ会場まで応援に来ていただけると嬉しいです!

長くなりましたが、読んでくださりありがとうございました🙇‍♂️

最後になりますが、ユニフォーム販売が始まりました‼️
ぜひ11番のご購入よろしくお願いします🥺

中井 亮太 RYOTA Nakai FP 11

 

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE

スポンサー募集!

デウソン神戸公式HPでは、バナー広告を掲載しています。 公式HPのバナー広告収入は、デウソン神戸公式HPの運営のほか、Fリーグで活躍する選手たちの活動費用などに利用させて頂きます。