デウソン神戸

【佐々木選手ブログ】~ルーティーン~

475 views

皆さんこんばんは。
9番淳です!
今回のブログは僕が身体のケアと試合前日のルーティーンでもある交代浴について書こうと思います。

あくまでも僕の個人的に思ってる事やったりしますが良ければ最後までお付き合い下さい。笑

交代浴をするようになったのは関西リーグでフットサルをし、兵庫県リーグのサッカーをしてる時に交代浴いいよって聞いて始めたのがきっかけです。

元々銭湯行く事はありましたが身体洗ってお湯浸かって終わりって感じで家で入るのとあんまり変わらん感じでしたが水風呂に入る事によって長い時間入れるようになりました。
水風呂に慣れるまでちょっと時間かかった気がしますが。

僕の中では交代浴って言っても2種類あって、

①熱いお湯↔︎水風呂

疲れを取るのがメインやったりするのでこっちの方が多いです。
試合前日はこっちになります。

②サウナ↔︎水風呂

試合2日前やあんまり行く時間ないですけど朝サウナとか最高に気持ちいいです。

フットサルの練習した後、交代浴してサッカーの公式戦に行くって事もよくありました!
その時は交代浴行けば結果も出てたって事もあってルーティーンになって行きました。

デウソン神戸に入ってからは思うような結果はまだ出せてないですけど信じてルーティーンを続けています!

1番のおすすめは交代浴から接骨院に行くダブルケアです。
本間に生き返ります。笑

僕がよく行く銭湯を2箇所勝手に紹介しておきます。

①灘温泉水道筋店

 

ここでは
熱いお湯→水風呂→炭酸泉
を3回繰り返します。
特に炭酸泉が最高です。
最後、出る前に水風呂入って掛かり湯の炭酸泉で流して上がったら身体がぽかぽかして気持ちいいです。
サウナは別料金になります。
駐車場15台ぐらいありますがたまにいっぱいで待つ事もあります。
位置的に職場と接骨院の間ぐらいにあるので行きやすいので1番行きます!!

②扇港湯

ここは会社と家の間にあって仕事帰りによく行きます。
とにかくお湯が熱くてサウナも同じ値段で入れるってのがいい所です。
大きい銭湯って訳ではないので人が多い時間に行くのはお勧めしません。
駐車場は入り口横に車が停まって無ければ停めれますがパーキングに停める場合もあります。

僕はスーパー銭湯より昔ながらの銭湯が好きです。
中でも熱いお湯、冷た過ぎる水風呂があれば最高です!

スーパー銭湯でいえばHATなぎさの湯はサウナ→水風呂→外気浴が最高ですね!
特に水風呂が冷た過ぎてやばいです。

かなり偏ってますし、あくまでも個人的な意見になりますが是非参考にして下さい。笑
またおすすめ出来る銭湯あれば教えて下さい!
宜しくお願いします。

佐々木 淳 JUN Sasaki FP 9

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE

スポンサー募集!

デウソン神戸公式HPでは、バナー広告を掲載しています。 公式HPのバナー広告収入は、デウソン神戸公式HPの運営のほか、Fリーグで活躍する選手たちの活動費用などに利用させて頂きます。