デウソン神戸

【前野選手ブログ】~開幕戦振り返り~

204 views

皆さんこんばんは!
8番しゅんやです。
今日は開幕戦の振り返りと次節に向けて書きたいと思います。

今年はホームでの開幕戦となりましたが、まずは試合を開催するにあたって多くの方にご協力頂いたことに感謝したいです。たくさんの方の支えがあってこの舞台に立てていることを改めて感じました。

今年はチーム体制が変わり、選手の入れ替わりも多く、ほとんどゼロからのスタートでした。チームとして上手くいかないことの方が多く、トレーニングマッチでも良い結果が出ていなかったので、正直開幕を迎えるにあたって不安が大きかったです。

それでも開幕戦は何としてでも勝たないといけないという想いで試合に臨みました。

チームとしては開幕までに積み上げたことを出せた部分もありましたし、2失点目をするまでは良い流れでゲームを進められてたと思います。それでも逆転されてしまうのが今のチームの力なので、しっかりと受け止めて次に繋げたいと思います。
とは言っても失点の仕方、時間帯は非常にもったいなかったので、ものすごく悔しい敗戦となりました。
決定機も何度かあったので、攻守においてゴール前のクオリティを上げる必要があると感じました。

個人としてはデウソンに入って2シーズン全く結果を出せてなかったので、今シーズンこそはという思いもあり、開幕戦で得点を取りたい気持ちは強かったです。その中で2ゴールという結果を出せたのでホッとした気持ちと自信にもなりました。

ただチームが勝たないと意味がないですし、個人としての課題もまだまだあるので、チームを勝利に導ける選手になれるようにさらに精進していきたいです。

次節はリガーレヴィア葛飾との対戦です。
今シーズンから参入したチームで初対戦になります。個々の能力が高いアグレッシブなチームなので、厳しい戦いになるかと思いますが、全員で一丸となって泥臭く闘いたいと思います。
個人としても連続ゴールを目指して積極的にチャレンジしたいと思います!

 

監督が開幕戦後の挨拶で言ってましたが、今シーズンのスタート時は7人の選手しかいませんでした。今は徐々に人数も増えてきてチームっぽくなりましたが、完成度はまだまだです。今のF2の中で間違いなく一番伸び代のあるチームだと思います。シーズンを通してデウソン神戸の試合を見て頂くことで、その成長過程を楽しんでもらえたら嬉しいです。そのために我々はチーム全員で前を向いて走り続けますので、今後とも応援宜しくお願い致します!

VS リガーレヴィア葛飾【2節】6/26(日)13:00@松任総合運動公園体育館

前野 俊哉 SHUNYA Maeno FP 8

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE

スポンサー募集!

デウソン神戸公式HPでは、バナー広告を掲載しています。 公式HPのバナー広告収入は、デウソン神戸公式HPの運営のほか、Fリーグで活躍する選手たちの活動費用などに利用させて頂きます。