デウソン神戸

【馬場選手ブログ】~大学時代part2~

652 views

みなさんこんにちは。背番号2番馬場翔太郎です。

先日の開幕戦応援ありがとうございました!
敗戦してしまいましたが、26日にはすぐ葛飾戦があるので、前を向いて準備していきたいと思います!

さて、今シーズン4回目のブログです。
今回は前回の続きで、大学時代の続きを書いて行きたいと思います!どこか思い出話のようになってしまうかもしれませんが、完結までお付き合い下さい🙏

ではいきます🔥
フットサル部に入った僕は、サッカーとの違いに戸惑いながらも、懸命に練習に取り組んでいました。先輩ゴレイロが2人いたこともあり、中々メンバーに入ることはありませんでしたが、試合を見て学んでいました。

そんな中、嫌でも耳に入ってくるチームがありました。それが同じ兵庫県に所属し、デウソンOBの今ちゃんも所属していた「神戸大学フットサル部(以下、神大)」です。同じ県で、大学選手権の関西大会への枠は1つしかなかったので、絶対に対戦する相手なのですが、入部当初一度も勝ったことはありませんでした。それもそのはず、神大の方が部の歴史が長く、全国大会での経験も豊富、リーグカテゴリも甲南大学が県2部だったのに対し、関西1部(共に2015年当時)と、まさに強豪でした。

先輩達が物凄く意識してて、事あるごとに神大の名前が出てきてたように思います。というよりも、部全体として、神大撃破が目標にあった気がします。

大学選手権で対戦したときは僕はまだ入部してなかったのですが、その年の全日本選手権で神大と対戦。僕もその試合はベンチに入っていたのですが、先輩達のモチベーション、試合への取り組みが今まで以上に強かったのを覚えています。ですが、1-4で完敗。その試合で4回生は引退となってしまいました。この時、4回生を始め先輩達が悔し涙を流すのを見て、「自分が卒業するまでに神大を倒す」事がフットサル部での目標になった気がします。

以降は僕もかなり神大を意識していたと思います。同じ会場にいたら試合は絶対見ていたし、YouTubeで映像を探して、どうしたら倒せるのだろうと考えていました。

そして僕が2回生の大学選手権で僕も神大との初対戦を迎えました。というのも先輩の引退と退部でゴレイロが僕1人になってしまい、僕が出ざるを得なくなりました😂

結果は前半だけで4失点し、完敗。ピッチで初めて対戦し、切り替えの速さ、プレス強度、全てが違いました。特にカウンター攻撃を受けたときは、恐怖さえ感じました。神大と対戦する最後の先輩たちには本当に申し訳無い事をしたと思いますし、自分がもっと良いゴレイロだったらと今でも思います。

こうして、神大というどうしても倒したいチームがあったおかげで、僕の大学でのフットサル生活は充実していたんだなと、ふと思います。

また長くなってしまったので、以降はまた次回に続きます!笑
また近々大学選手権もあると思うので、そちらも注目して下さいね!
それでは!

VS リガーレヴィア葛飾【2節】6/26(日)13:00@松任総合運動公園体育館

馬場 翔太郎 SHOTARO Baba GK 2

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE

スポンサー募集!

デウソン神戸公式HPでは、バナー広告を掲載しています。 公式HPのバナー広告収入は、デウソン神戸公式HPの運営のほか、Fリーグで活躍する選手たちの活動費用などに利用させて頂きます。