デウソン神戸

【宮山選手ブログ】~松本光平選手との関係~

2313 views

こんにちは。今シーズンからデウソン神戸に加入しました。 背番号14番 宮山あきらです。

今回は松本光平選手との関係について少しお話しさせて頂きます。

光平選手とは中学生の時、セレッソ大阪ジュニアユースでプレーしていた時の先輩と後輩です。(僕の方が先輩ですが立場は下です。)
光平選手の当時の印象はとにかく持久走が速く、常にトップを独走していました。

僕はいつも光平選手に持久走で周回遅れにされ、横顔で光平選手の顔を見るといつも涼しげな顔で横を通り過ぎるのを見て、その度に「こいつバケモノかよ。」と心の中で思っていました。
今もピッチを涼しげな顔で走る所はジュニアユース時代から変わっていないです。
ちなみに僕は走るのが苦手で一度トイレに閉じこもった事があります。笑
その時は光平選手が僕が走ってない分をチームのみんなと走ってくれました。
光平選手その時はありがとう!!笑笑
今となっては良い思い出で、光平選手にも今でもこの事を言われます。(これが光平選手の方が立場が上な理由です。)

光平選手はセレッソ大阪ジュニアユース時代から常にストイックで自分に負けないです。
光平選手のストイックな所を言うと、まず大人になってからファーストフードを食べていないです。笑
ありえないと思うかも知れませんが本当の話です。笑

あとは車で家に送ったあと「今日この後どうするの?」と僕が聞くとほぼ100%で「今からジムに行くわ。」と返してきます。
たぶん練習関係なく毎日ジムに通っています。(ストイックの鬼です。)

他にも色々とお話したい事がありますが今回は中学生時代の光平選手との関係についてお話をさせて頂きました。

光平選手とは本当に長い付き合いですが今でも一緒にプレー出来ることが僕にとってすごく光栄です。
今は主戦場をサッカーではなく、フットサルという、新たな挑戦になりますが光平選手と一緒に頑張りますのでデウソン神戸の応援よろしくお願いします。

宮山 あきら AKIRA Miyayama FP 14

 

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE

スポンサー募集!

デウソン神戸公式HPでは、バナー広告を掲載しています。 公式HPのバナー広告収入は、デウソン神戸公式HPの運営のほか、Fリーグで活躍する選手たちの活動費用などに利用させて頂きます。