デウソン神戸

【中井選手ブログ】~第二の故郷~

529 views

こんばんは!
背番号11番中井亮太です!

今シーズン3回目のブログになりましたが、今回は僕の第2の故郷についてお話ししたいと思います!
最後までぜひお付き合いください🙇‍♂️

今シーズン1回目のブログでお話したと思いますが、僕は鳥取県出身で大学は岡山県の吉備国際大学に進学しました。そして今の神戸での生活となります。
ですので、僕にとっての第2の故郷は大学4年間過ごした岡山県になります🍑

吉備国際大学は高梁市(岡山県)、岡山市(岡山県)、南あわじ市(兵庫県)の3つにキャンパスがあります。僕は高梁キャンパスでした!
なので、もっと細かく言えば岡山県高梁市が僕の第2の故郷になります🏠
多分このブログを読んでくださってる方は岡山市や倉敷市は知ってると思うのですが高梁市を知ってるってのは少ないはずなので今回紹介させてください!

まず、オープンキャンパス行った時にものすごく驚いたのは何もないということです。簡単に言うと田舎です。

コンビニはいくつかありますが、チェーン店はすき家、モスバーガー、ジョイフルくらいしかありません😅
スーパーも20時に閉まったりと本当に不便です。
高梁図書館が市の中で多分1番綺麗です(笑)

ここまでマイナスのことしか言ってませんがもちろん良いところもあります!
日本1高い標高にある備中松山城や雲海を見ることができたり、吹谷ふるさと村といった観光地があります😎

自然だったり写真撮るのが好きな方にとっては「映えスポット」があるのでぜひ行ってみてください‼️

入学当初は来るところ間違えたとか言ってましたが高梁市が今では大好きです☺️
懐かしい場所だったり好きなお店があるのでOFFで都合が合えば必ず帰りたいと思います!
皆さんもぜひ近くに行かれた際は立ち寄ってみてください!
最後までお付き合いありがとうございました🙇‍♂️

来週はいよいよFリーグ開幕戦です⚽️
しかもホームで開幕できます。
ぜひ会場までお越しいただき力を貸してください!
会場でお待ちしております🙏

チケット

Fリーグ 2022/2023

中井 亮太 RYOTA Nakai FP 11

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE

スポンサー募集!

デウソン神戸公式HPでは、バナー広告を掲載しています。 公式HPのバナー広告収入は、デウソン神戸公式HPの運営のほか、Fリーグで活躍する選手たちの活動費用などに利用させて頂きます。