デウソン神戸

【佐々木選手ブログ】~フットサル三昧~

684 views

皆さんこんばんわ。帰ってきて晩ご飯食べて片付けもろくにせずソファで寝落ちしてしまって、食器洗いする前に3回目のブログを入力しだした9番佐々木淳です。

最後までお付き合い下さい!笑

朝8時半から芦屋で練習がありました。
10時半に練習終わって11時からzoomミーティング、zoomミーティング終わってお昼ご飯食べて14時からクーバー新長田さんでやらせて貰っている、今シーズン初開催のJUNSALストライカークリニックへ。
選手で参加してくれたのは
馬場、りょうた、けんしんの3人でした。

今回10名の方々が参加してくださり、その内5人の方々が初参加でした。
アップが対面パスで体動かし、ピボ当てシュート→ピボ当てシュート+セグンド→コーナーからダイレクトシュート。
シュートのアップ始まって最初の方はゴール決められなくて「絶対ゴール入らんやん」って言っていた方がいらっしゃいましたが、段々ゴールに近づき最終的にはゴールを決める事が出来ていたのは良かったかなって思ってます。

今回のテーマが
キーパーとの1vs1

見本でやった3人のうち、僕だけ外しました。
途中けんしんがレクチャーしてくれたりしましたが邪魔するように僕が外します。笑

もう一つが
サイドでディフェンスと1vs1からのシュート

ディフェンスは僕とりょうたで担当し、基本ついて行くのみ。
りょうたとけんしんがガチで1vs1やってるのを見て貰ったりしました。
最後に3チームでゲームを行いました。
そこでも沢山のゴールがあったので少しは練習した意味があったかなって思ってます!
毎回終わった後、もうちょっとこうした方がよかったかなとか思ってますが、フットサル初参加の方から競技でフットサルをしている方もいたりするので正直難しい所はあるかなって思ってます。
それでもフットサルを知ってもらう、デウソン神戸を知ってもらうすごくいい機会やと思っているので、僕自身も皆さんと一緒に成長して行けたらって思っているので次回お時間があえば是非参加して下さい!
また日程決まり次第告知させて貰います。

今回初参加の方で昔のデウソンのユニホームを着て参加してくれた方がいましたが何年か後にこうしてユニホームを着て参加してもらえるのが凄く嬉しかったです。
是非ユニホーム持ってる方参加して下さい!笑

新長田から宝塚へ移動してカンカンボーイズさんとの練習試合へ

急遽決まった練習試合でしたが僕は練習試合がしたかったので実現されて嬉しかったです。

練習試合と言いましたが
u-12チャレンジカップ フットサルイタリアチャレンジというイベントの最後のエキシビジョンマッチで沢山の子供達、親御さん、チーム関係者の方々が見守る中で少しアウェーな感じでの試合になりとても緊張感のある試合が出来たと思います。

カンカンボーイズさんは昔から知っている方や元チームメイトがいっぱいいるチームで僕が好きなチームの一つでもあります!

僕自身まだまだ課題が沢山あり、改善しないといけない所ばかりですが一つずつ改善していきチームの勝利に貢献出来る様に、練習ではもちろん練習以外で出来る事をしていき、18日の開幕戦勝利に向けて頑張って行きます!!
カンカンボーイズさん練習試合ありがとうございました!

1日でこんなにフットサルをするのは久しぶりで昔サッカーと両立してた時の事を思い出しましたが僕ももう若くないですね。笑
まあまあ筋肉痛です!笑
最後までお付き合い頂きありがとうございました😊

佐々木 淳 JUN Sasaki FP 9

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE

スポンサー募集!

デウソン神戸公式HPでは、バナー広告を掲載しています。 公式HPのバナー広告収入は、デウソン神戸公式HPの運営のほか、Fリーグで活躍する選手たちの活動費用などに利用させて頂きます。