デウソン神戸

【前野選手ブログ】~スペイン旅行~

703 views

皆さんこんばんは!
背番号8前野です。
今日は以前行ったスペイン旅行について書きたいと思います。
以前と言っても大学の時ですが、卒業旅行でバルセロナに行きました!

もちろん目的はフットサルとサッカー観戦です。フットサルとサッカーが共に強豪チームなのはFCバルセロナぐらいじゃないでしょうか。フットサルを始めるまでは僕もバルサにフットサルチームがあるのを知りませんでした😳
フットサル観戦では、ブラジル代表のフェラオ、ディエゴを筆頭にスペイン代表の選手もいて、初めて世界トップレベルのプレーを生で見て衝撃を受けたのを覚えています。

サッカーは、小学生の頃からの夢だったカンプ・ノウに行けたことが嬉しかったです。当時はメッシ、ネイマール、イニエスタなどバルサ全盛期のメンバーでした。(見に行った試合は半分ぐらいサブ組だったのでイニエスタは見れませんでしたが。。。)
中でもネイマールは別格で、全くボール奪われないし、ファールでしか止められないぐらいでした。メッシのFKでのゴールを生で見れて良かったです。(メッシは試合の半分以上は歩いてましたが、一瞬で仕事します。笑)
海外は観客も熱狂的で、スタジアムの独特な雰囲気も凄く良かったです。

バルセロナは観光地も多く、スポーツ観戦以外でも色々と楽しめます!有名どころのサグラダファミリア、グエル公園に行きました。


ご飯もめちゃくちゃ美味しいです✨

本場のパエリアは絶品でした🥘

今は旅行にも行きづらい環境になってしまいましたが、また以前のように海外に気軽に行けるようになって欲しいですね!
ではまた!

前野 俊哉 SHUNYA Maeno FP 8

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE

スポンサー募集!

デウソン神戸公式HPでは、バナー広告を掲載しています。 公式HPのバナー広告収入は、デウソン神戸公式HPの運営のほか、Fリーグで活躍する選手たちの活動費用などに利用させて頂きます。